うめめブログ

子宮内膜症との戦いを書いたブログです!

オーガニックにはまる

こんにちは

 

コロナウイルス

世間を騒がしている今日

みなさんお疲れ様です。

 

 

題名のとおり

はまってます。

 

特には

❶ココナッツオイル

❷オリーブオイル

布ナプキン

 

 

実践したのはこの3つ

 

❶は今更感がありますが

友人でオーガニックに詳しい子がいて

詳しく話を聞いて購入を決意!

カルディで買っちゃいました。

 

結構多きサイズで

買うか迷いましたが、物は試し!

最少はコーヒーに㏌

コーヒーにオイルって変なかんじでしたが

飲んでみたらブラックコーヒーの苦みが

緩和されて飲みやすい

これは良い

 

 

次は食パンに

子供の頃からマーガリンを塗ってたけど

最近読んだ本でマーガリンはヤバい

いろいろ調べたら成分がマジでヤバい!!!!!!!

トランス脂肪酸が使用されていて

自然界には存在しない油で

虚血性心疾患や認知症などの病気のリスクが高くなる

別名「食べるプラスチック」

ひえーーーーーーーー

 

 

 

 

ということでマーガリンとはさよならしました。

食パンにココナッツオイルを塗ったら

バターよりもくどさがなく

フルーティーな風味でこれも美味しい

 

今度は油としてしようして

料理をしようと思います。

 

 

 

 

❷先ほどのマーガリンから

繋がりますが、パンにかけて塩を少し振ると

本当においしい!

一気にイタリアン!

最近はスーパーでも取り扱い多いので

簡単で取り入れやすいです^^

 

 

 

 

❸これは食べ物でないから

オーガニックといえるのか…w

 

コロナの影響でトイレットペーパー、ティッシュ、生理用品などが

一時品薄になりました

 

そこで以前から興味があった¨布ナプキン¨

これなら洗って何度でも使える、買わなくてもオッケーと

 

 

使用してみて

使い捨てよりも肌触りが良く、蒸れる感じもない

かゆみもないしいい感じ♪

でも洗うのはちょっぴりめんどくさいけど

気になる方はぜひ!

 

 

 

 

ではまた