うめめブログ

子宮内膜症との戦いを書いたブログです!

入院生活❸

5日目と6日目は熱は収まったものの

腹痛が不定期で襲う、、、

 

 

しかし友達がお見舞いに来てくれて

ほんとに嬉しかった😭

しょーじきスッピン、パジャマ姿だけど

構わず広場みたいな場所で話まくる。

差し入れまで持って来てくれて

本当に本当にありがとう🥺🥺🥺

お見舞いがこんなに嬉しいとは🥺

 

友達が入院したら、断わられないかぎり

お見舞いには行こうと心に誓う🙏🙏🙏

 

 

 

7日目の朝

やーーーっと朝から体調が良い

看護婦さんに報告すると

それならMRI撮りましょうと、

 

 

この検査をしなければ私は

退院できないのです😑

MRIは予約制で予約がいつ取れるか

分からないと言われましたが

運良くその日の午前中に空きがでで

検査が出来る事に!

 

 

 

磁気がすごくので貴金属類は全て

外して、あとヒートテックも脱いで下さいと

言われました。

ヒートテックって磁気を放つんだ〜

と思いながら

検査室の前へ

 

見たこともない鉄の巨大な壁

3メートルぐらいあって、厚さ1メートル !!!!!

 

 

 

中に入ると

ズンズンチャズンズンチャと

奇妙でリズミカルな音

これがすごくうるさい

 

ベットのような台に横になり

台が上がって、機械の中へ

圧迫感があり、目まで残り15㎝ぐらいまで機械が

迫ってくる。

検査前に閉所恐怖症ではないですか?と

聞くのも頷ける

 

 

そのまま体がいろんな方向に動いて

約20分ぐらいで検査は終了。

 

 

 

これが

人生初のMRI体験!

 

 

 

 

 

 

つづく