うめめブログ

子宮内膜症との戦いを書いたブログです!

アレルギーのご時世

今日はアレルギー検査を

オススメしたいと思います!

 

 

 

私はアレルギー人間で、

子供の頃はアトピーで悩まされて

大人になってからは

鼻炎と花粉症に悩まされてます

 

 

 

このままだと一生アレルギーに

悩まされるような、、、

 

 

 

 


20歳の時に通っていた皮膚科の先生に

アトピーも人によって反応するものが

違うから、1度検査したほうがよい。

アレルギーは一生変わらないから」

 

 

 

 

 

 

と言われ検査をしたら

知らなかったアレルギーやら

怪しいなと思っていたアレルギー、

自覚の無かったアレルギーがわんさか出てきてびっくり!

 

 

f:id:kanbtssss:20191117173439j:image

 

 


上から、アレルギーの反応が強いもので

完全に花粉症なのとイヌネコもアウト

秋に多いイネとよもぎも反応があるので

ほんと1年中ですㅠㅠ

今年は特に目の痒みがつらい...

 


その後に食品のアレルギー検査もしました!

こちらは50項目?ぐらいあり

その中から自分が選択するという方法でした。

私は思い当たる食品が数個あり調べたら、、

 

 

f:id:kanbtssss:20191117173712j:image

 

 

 

 

 


見事にビンゴ!

いくらと明太子はそんな感じがし

特にいくらは幼少期に食べて

嘔吐してからは、1回も食べず、、

明太子は食べると唇が腫れる事が何度かあり

調べてみたら、アレルギーでした。

 

 

 

 


特にいくらはアナフィラキシーレベルで

食べたら命の保証が出来ないと言われました。

なのでお寿司やさんとか

最近はイタリアンのお店で

カルパッチョとかによく入ってるので

気をつけてます

 

 

 

 


この検査をした事で自分のアレルギーを

詳しく知る事ができ、季節に合わせて対策も

出来るようになったので良かったです

まさか、命の危険が及ぶような

レベルのアレルギーがあるとは思いません

でしたし..w

 

 

 

当時はアトピーの検査は

保険が利いて3500円くらい?

だったのでそんなには高くないです

 


食品は保険が効かず8000円弱した

記憶があります

病院によっても金額は違うのと

だいぶ時が経ってるので

金額は変わると思いますが

興味のある方はぜひ!