うめめブログ

子宮内膜症との戦いを書いたブログです!

入院生活〜終〜

 

結果がすぐに出て

MRIの画像はほんと鮮明!

お腹周りだけ撮ったんですが

お腹の贅肉がくっきりと!

これは本当に恥ずかしい😂

 

 

 

 

先生からは

▷腫瘍の大きさはエコーで見た通り

▷悪性ではなく良性

▷癌にはなってない

▷他の婦人科系の病気はない

と説明されました。

 

 

 

断面図から見ると

2つの腫瘍がくっきり見えて

あーこれが私のお腹にあるんだ

と不思議な気分でした。

 

 

そして手術の話になり

子宮内膜症の手術は

▷昔は開腹手術が主だったが

今は負担の少ない腹腔鏡が多い

▷この病院では腹腔鏡が出来る医者が

居ないから別の病院で手術をしてくれ

 

 

???

別の病院?

ここで出来ないの?と不思議に思うも

言われるがまま

退院後は別の病院に移る事に、

 

 

 

 

そして、退院しますか?と言われ

明日!!!と即答!

あっけなく退院が決まり

翌日の朝に退院が決まりました。

 

 

 

 

 

翌日は退院前に書類の申請や

手術費用を払いに。

病院によって変わるとは思いますが

私はトータルで約10万でした。

 

 

 

8泊9日でこれが高いのかは分かりませんが

手術とかしなくてもけっこう高く付くのと

入院食が1食400円は高い😂

パジャマとかも借りちゃったし

次の入院での良い経験になりました。😂

 

 

 

 

 

 

 

その後の仕事復帰ですが

医者からの診断書には

2週間の療養と書いてありましたが

1週間ぐらいで仕事復帰しました😛

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの後

入院以上に辛い事が待ってましたが

この時は知る筈もなく、、、