うめめブログ

子宮内膜症との戦いを書いたブログです!

入院生活❶

 

 

今回私の腹痛の原因は

両方の卵巣にできた腫瘍の1つが

破裂してその液がお腹を刺激していました。

それが腹膜炎の症状を起こして

激痛になったようです

 

 

 

入院時の病名は

卵巣腫瘍破裂

骨盤腹膜炎

 


治療法としては手術などはせずに

薬で治療する事になりました。

 

 

 

診察後、家に帰る事も許されず

入院することになり

入院手続きをしたら部屋に入れることに

なったのですが

 

 

 

 

 

 

この手続きがまーーーーーーー長い

予め入院するのとは違い

色々な手続きや、準備をしないといけないので2時間ぐらい待たされましたw

なら帰らせてくれよ、と思いましたが

すぐに手続きが終わるのでと言われ

私も親もかなり待たされました ㅠ

 

 

 

 

 

 

それから大部屋に案内され

人生初めての入院、

思ったより部屋は広くて、窓もある

なんか全体的に綺麗だし意外と良い!

 

 

 

入院した病院は2、3年前に大規模な改装をして

全室がかなり綺麗になっていたそうです。

良かったーーー

窓があるから光も入って

明るい病室でした

 

 

 


その日は熱も出始めて、

食欲もなく、ジュースだけ飲んで

気づいたら寝てました。

でも夜中に何回も起きました

毎回熟睡の私が人生で初めてぐらい

何回も起きました

理由は

大部屋が消灯後も思ったより明るかったのと

枕が硬くて寝心地が悪かった

同じ大部屋の人のお世話をする為に

看護師さんが部屋に何回も出入りする音、

これが初大部屋の夜の現実でした、w

 

 

 

 

 

 

 

2日目は高熱が続き殆ど食事も

取れませんでした

抗生物質の副作用で高熱が続き

1日の殆どを寝て過ごしました。

 

 

 

 


正直入院して

点滴とかずっとしてれば

すぐに退院できると思ってました、、

しかし

腹膜炎は特効薬などはなく

抗生物質で治していくので

日ぐすりと言われ、いつ退院できるかも

分からないと言われました

 


いつぐらいで治るか聞いても

早くて3.4日

かかる人は1週間以上入院するようで

私は痛みが引いた後に

MRIの検査をしなければいけないので

すぐに退院できる状況ではありませんでした

 

 

 

 

 

 

退院日が分からないのが

すごく不安で、先が見えないので

この頃はかなり気持ちも滅入って

辛かったですㅠㅠㅠ