うめめブログ

子宮内膜症との戦いを書いたブログです!

子宮内膜症発覚まで❸

朝一で病院に駆け込んだわたし。

 

 

今回は様々な病気を想定して診察をしてもらいました

盲腸かと思ったが、盲腸の時に痛くなる部分を押しても痛みはなく

食中毒も考えましたが、当たりそうな食べ物も思い当たらず、、

 

 

しかし血液検査では変わらず白血球の数値は高いまま、、、

先生は、

「この数値は正常ではおかしいので何かの病気がある。

 でもここではこれ以上の検査が出来ないので、総合病院の紹介状を

 書くのでそちらに行ってください。」

 

 

 

 

と言われ、総合病院に急遽行くことになりました。

しかし、原因が分からない私はどこに行けば、、、

 

 

受付であたふたしてると

受付の方が看護婦長さんを呼んでくださり、かなり痛がる私を見て

「とても痛がっていて原因も分からないので、救急に行きましょう。

歩きにくいと思うし、車椅子に乗って下さい。」

と言われ、人生初の救急外来に行く&車椅子に乗るというww

 

 

 

救急に運ばれた私は、

どこが痛いですか?どれくらい痛いですか?

思い当たる原因ありますか?などいろいろ聞かれながら

痛み止めの注射をされる、

お腹のエコー?とか血液検査をしても

原因は分からず、、

 

 

痛み止めも効いてきて、痛みも治まってきたとき

より詳しく検査をするためにCTを撮ることに。

 

 

 

結果を待っている時には

いろいろな患者さんが運ばれていました。

耳を疑うような患者さんや、びっくりするようなことも聞いたので

いつかブログにしたいと思います。w

 

 

 

 

 

そして検査結果が出て、お医者さんが一言

「うめめさん、子宮の周りが腫れてますね。

産婦人科の先生に連絡したので、今からそちらに行って

詳しく診てもらってください。」

 

 

 

?????!!!!!!!!!

 

予想外の言葉に唖然とするわたし、

そしてあれよあれよという間に

産婦人科に連れていかれ

診察をされ

 

 

 

「うめめさん、両方の卵巣に10㎝ほどの腫瘍があります。

子宮内膜症ですね。片方の腫瘍が破裂して、腹痛を引き起こしています。

感染症の可能性もありますし、詳しい検査もしたいので

このまま入院して下さい。」

 

 

?!?!?!?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

平成最後のバレンタインに

子宮内膜症になった事を知り、緊急入院するのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院編につづく♡